タクト振る夜

渋谷文化村のオーチャードホールで行われた植松伸夫さんのコンサートに行って来ました。生オーケストラ。

休憩時間に撮った文化村。村っぽさ皆無。


報道カメラがたくさん来てるので、そんなに注目ですかー!と感心していたら、声優としてゲームに参加の豊川悦司豊原功補上原多香子を撮影するためのカメラマンさん方でした。いざコンサートが始まったら、あれだけいたカメラがほぼ見当たらず。早く記事にする必要があったりなどの理由があるんでしょうが、やや切ない。
完全オマケながら、一応御招待での鑑賞だったので、お礼にお酒の差し入れに持って行きました。お酒といっても様々な種類があるので、さてどんなお酒にしようかと、酒屋さんと相談してあれこれ考えているうちに、パッとひらめく。『植松さん』なので、名前に『松』なんて文字が入ってるお酒なんてどうかしら。まあ素敵じゃないそれ名案。そして見つけたのが「から松」。じゃあそれで!と、その時は思っていたものの、いま改めて考えると、名前ちょっと間違って覚えてま〜す!的なアピールと感じなくもない。