ICC再開館

昨年の8月に書いた、『ICC閉館?』の話ですけど、昨年末から休館していたICCが、再開されるようです。


メディアアートの拠点『ICC』文化人の声で再び開館決定


「文化人」て、面白い言葉ですね。よく頑張ったね文化人たち。

<メモ>メディアアート
 映像やコンピューター、音響機器、インターネットなど科学技術を表現に取り入れ、生かした現代芸術の一形態。1990年代に入って用語として広く使われるようになり、大学などにも専門コースの開設が相次いだ。若い世代を中心に、電子機器やIT(情報技術)環境に囲まれた現代の生活を送る中での芸術表現の可能性を広げるものとして注目されている。

言葉で言われると何だか分かりませんし、実際難解な展示もありましたが、分からないモノも分からないなりに結構楽しめますよ。文化人気取りでどうぞ。
<<存在、皮膜、分断された身体>>
コレ、楽しそう。もうありませんでしたけど。