白の闇クエスト


あー、あー、あー・・・「ばんから」っす。歌舞伎町っす。


名称未設定さん御推薦の本、『白の闇』が、ない。どこの本屋にもない。どういうこった。古い本だからか。映画化のせいで売り切れ続出なほど人気なのか。
調べてみたら、とっくの昔に絶版になってました。古本もプレミアがついちゃって、19500円もしやがります。2400円くらいの本なのに。そりゃ一般の本屋にあるわけない。
人間、簡単に手に入らないモノほど欲しくなるというメカニズムも働いて、気になる気になる。名称さんがオススメするくらいの本だから、きっと登場人物全員、名前が設定されてなくて、「ねぇ」とか「おい」とか、長年連れ添った夫婦のように名前を呼ぶことがないんだろう。何か読みにくそうだ。どうしよっかなー。名称さんの真似して図書館で借りるかなー。とかウジウジしていたらば!

白の闇 新装版

白の闇 新装版

ちょっと前に再販してはるぅー。しかも定価もやや下がった新装版。ウジウジしてみるもんです。買おうか、なぁ・・・どうしようか、なぁ・・・。