メトロ13号とワサビ及びバースデー

寿司。濁点付けるとズジ。

ロボットが握ったような量産タイプじゃない寿司。多分。


地下鉄13号線、つまりはかの副都心線が、いよいよ今月14日に開通。池袋・新宿・渋谷を結んじゃうという、何で今までなかったのか疑問さえ感じるルートで待ち遠しいですね!最寄の駅まで、別の地下鉄に乗って行くか、自転車でも走らせないといけないのがタマニキズで、つまるところ、直接的にはあまり関係ないんですけど、交通ルートの増加によって、悪名高き満員電車が多少なりとも緩和されれば良いと思います。非人間的にエネルギーを消耗するだけだろうアレ。そういうところで余計なエネルギーを消耗させて、従順な国民として飼い慣らそうとしてるんだ、きっと。この寿司にワサビが多いのも似たような理由だ。それでもサーモンが美味い。