JOINT-1

昨日はかねやんさん・・・あ、ごまぱんさんのことね!それともちろんダンジリーナさん(ワイフ)とお子さん2人(チルドレン)と飲んだり食べたりしたんですよ!
そりゃ普段「『!』をなるべく使わないようにする」っていうポリシーも、どっか行っちゃうってなもんさ!当日急遽連絡して茶吉さんまで来て頂いちゃってね!福井のフーゾク談義に華が咲くのなんのって!ちょっと待てそんな華は咲かせてねーよ!僕の思い出をピンクに塗り替えんな!
エクスクラメーションを多用すると無駄に勢いがついて、言葉が荒くなるのがキライだ。本人は楽しいんですけども、これ以上続けていると、『子供に見せたくないブログNo1』に選ばれる予感がするので、ここらでテンションアップタイム終了。


さて3年前に訪れたお店『JOINT』は、まだオープン前で、ただ広々とした空間だったけれど、今では所狭しと様々なおもちゃやアイテムが立ち並ぶ、素敵空間に変貌を遂げていました。あー写真撮っておけば良かった。お願いすれば、きっとごまぱんさんが写真を送ってくれるという希望はあるものの、自分のお店の中の写真を撮るのはそれほど楽しい作業でもないかと思われるので、ここは一つ、誰しもが持つイマジネーションで、共に補うこととしましょう。


 想像してごらん 右を向けば仮面ライダーのベルト
 想像してごらん 左を向けばエヴァンゲリオン綾波
 想像してごらん 右を向けば三国志董卓
 想像してごらん 左を向けばとっとこハム太郎
 想像してごらん 足元にはキン消し
 想像してごらん 足元には山ほどのキン消し
 想像してごらん 前を向けばごまぱん
 想像してごらん 振り向けばごまぱん
 イマ〜ジンオ〜ルザピーポ〜


わざわざ閉店時間を繰り上げて頂いちゃいました。通常ならまだ営業時間だと思って、自転車にまたがりやって来た高校生が、店頭に張り出していた『本日の閉店時間変更』の張り紙を見て帰ろうとしていたので、せっかく来て頂いたのだからと、僕が勝手に「あ、まだダイジョブですよ」とお店の中に招きました。高校生に、「コイツ誰だ」という明らかな懸念の目を向けられました。プチ恩を、プチ仇で返された気分。
ごまぱんさんが店長をしているからか、店員さんもナイスな存在感。飲みの席にも是非ご一緒したかったのですが、そうすると明日のお店の営業がきっと大変なことになるので、残念ながら今回はお別れ。
車でブーンと移動して、飲食店にて飲食。少し遅れて茶吉さんも来て下さり、福井に来た感がますます高まる。そして当然ボケるのが好きな人たちの話題になる。入れ替わりも多い投稿界なので、最近はそう頻繁に参加しているわけではない自分たちの口から出るHNには、郷愁さえ漂ってしまう。昭和な感じさえする。投稿意欲がふつふつと再燃してくる。
そんなこんなで楽しい時間はあっという間に過ぎ去り、茶吉さんとはお別れ。ごまぱんさんのお宅へゴー。マリオカートでいぇーい。あ、アレに投稿しておかなきゃ。結果泊めて頂く。大人としてどうなんだコレ。


後日思い出しましたが、今回はごまぱんさんとカラオケに行きたいと思ってたのでした僕。B-Dashが歌いたかってん。残念だけど、またいつかにとっておこう。またいつかがあるのだから。そしてまだ明日もあるのだから。