in東京ドーム

東京ドームにて巨人−阪神戦を観戦。

ワーワー。ワーワーワー。
スターティングメンバーが発表されますが、両チームのメンバーともに3分の1くらいしか分からない。こっちが今の巨人で、あっちが今の阪神ですか・・・あ、逆ですか。確かに濱中が巨人に入団したって聞いたことない。
今年の巨人は優勝ナッシングみたいですが、1位中日を追いかける阪神は2位につけており、その意味で巨人ファンよりも阪神ファンがヒートアップしている感じ。あと、その阪神に勝たれると困る中日ファンのオジサンがドラゴンズのハッピを着ながら巨人を応援してるという場面も見かけました。
試合結果は11対2で巨人完敗。素人目で見ても、巨人はあまり良いトコないように見受けられましたので、当然な結果だったのかもしれません。特定のチームに肩入れして応援するということを不得手とする僕にとっては、結果はどちらでも良かったんですけど、個人的な感想としては、ドームを膨らませている空気には導眠剤でも含まれているんじゃなかろうかと思うほど眠たくなりました。あと、ストライクのたびに主審がやるアクションが面白かったです。マイMVP。