リズム天国

天誅さんに勧めて頂いたものの、店頭で見かけなかったもので、天誅さんに御好意で譲って頂いたGBAゲーム『リズム天国』。ぼちぼちと遊んでいるうちにほぼクリア。

ビーマニポップン太鼓の達人などのいわゆる音ゲーは一応やったことはあるのですが、あんまり楽しめた覚えがないので、天誅さんのオススメではあったものの、どんなもんじゃろかー?と若干懸念していたのですが、コリャ楽しい。有り難う天誅さん天誅さん有り難う。
他の音ゲーみたいに「やらされてる感」がないのがイイんでしょうか。あとデザイン的なセンスも良く。単純なことですが、売れるモノって上手く盲点を突いてきますね。「リズム感ゲーム」というより「反射神経ゲーム」って感じですが、そこはまあ密接な関係にあるので同義でもイイか。
さて、あとはドラムレッスンを全部S評価にするって感じですが、そこでDS本体に不満。Aボタンや十字ボタンをポチポチ押すだけなら特に問題ありませんが、子供向けなDSのサイズでLボタンやRボタンを使うのは、手がLサイズな僕には、なかなかつらいものがあります。人差し指が「ウギッ!」ってなる。持ち歩くのイヤになるくらいのサイズのデカいDSがあってもイイと思う。
でも買わないかも。ユーザーってワガママね。