ウマ、キツネ(含トリ)

件のSleipnir(ウマ)から、ブラウザをFire Fox(キツネ)に鞍替え。鞍替えというか、前からちょこちょこ使ってましたが、キツネの方が軽い感じ。ただ使い勝手はウマが上。その他いろいろ考慮しても、それぞれ一長一短という一般論に落ち着きそう。まあアレコレ試してみたいと思います。
御覧の通り僕は「はてな」のお世話になっている者ですが、キツネには対応の「はてなツールバー」があり、ダイアリーやアンテナなどの関連ページをボタン1つでひょいっと呼び出せるのが、便利と言えば便利か、な。はてなのスペックをフル活用しているとは言い難いので、有り難味がイマイチ分かりません。


しかし、それを導入したお陰で初めてその存在を知ったはてなブックマークは楽しいかも。オンライン上に作った個人のお気に入りをどーんと公開して、玉石混合悲喜交々な交流を目論んじゃおうって代物。多分。使い方次第では有益なものになりそう。多分。メイビー。