モノクロ

Topを、ちょっと、模様替へ。
この写真は、もう10年以上も前に、撮影したフィルムを自分で現像して焼いた写真です。
アナログのフィルム写真には、僕の持っているような安物デジカメにはない柔らかさがありますね。レコードとCDの違いと同じようなものか。同じデジカメでも高価な一眼レフなんかだと、また違うのかもしれませんけど。画素だけでなく、レンズでもかなり違うんでしょうね。
そういえば、これまた昔に、行きつけの床屋の店主の「CDは疲れるから長く聴いていられない」という言葉に、なるほど、と納得した覚えがあります。だから何だというわけでもないです。


ウチは単発の投稿企画があったりなかったりなので、Topのバナーには、いつもお題が出ているオススメサイト様をリンク(勝手)。「面白いこと考えたぁーい」って衝動に駆られた時には、うってつけなサイト様です。僕自身は、1度投稿したら毎回欠かさずに出さなきゃいけない気がして、一見さん気分での投稿はあまりしないのですが、わさびん(わさびさん)のBUZZ!には投稿しよう、頑張って(字余り)。


そういえばのじさん主宰の『ひまじんかっぷ』は、まだ負けたわけじゃなかった。
考えるぅ。かんがるぅ。ばぶぅ。


 かーわーいーいー。