お題ちょうだい

「ばんボコ」を運営してたので、投稿企画は当分やらなくてもいいかなー?いいともー。
とか思っていましたが、「やれ」という有り難いお言葉を頂戴しまして、ぼちぼち投稿企画「お中元」を始めます。英語で言うとサマーギフト。スマートですね。そうしようかな。


で、その企画で使うお題を募集致します。
募集フォーム


なぜお題を募集するかと言いますと、一口に「お題」と言っても、出題者ごとにお題の傾向がありますよね・・・ありません?僕個人としては、「この人のお題は答えやすい」とか「この人のお題は難しい」と感じることがあるような気がします。答えやすいからイイお題、答えにくいから悪いお題、なんて短絡的には考えませんけど。
そこで、「色んな人からお題募集すれば、僕が全部お題を考えるよりも偏りや癖がなくなるんじゃない?」と思った次第です。決して単なる手抜きではないのです。考えた末の手抜きなのです。僕もちゃんと考えます。
肝心の企画内容はほぼ決めてありますが、まだ今のところページ作りなどは出来ていないもので、その間にお題募集。賞品は前回の「お歳暮」同様、オリジナル曲の予定です。


お1人様1題を採用させて頂きます。普通のお題でも穴埋めでも逆引きでも、何でも構いません。写真で一言用の画像添付も出来ます。出題時には、一応『○○さんご提供お題』と記載するつもりですが、匿名が良い方は、その旨も本文の方にご記入下さい。ただしHNまで匿名はご遠慮下さい。
ある程度の数を頂戴したら開始しますので、よろしくお願いしマンモス。