サマーギフトウォーズ

トリオ・デ・ブログの初戦で激闘(完敗)を演じた鼻でか兄さんさんが宣伝をしてくれていた。
のじさん主宰の『ひまじんかっぷ』は敗退した。だからたろう28号さん主宰の『ボケたちの甲子園2』は、イバタンとぶつかるまで頑張りたい。ポルノ二中を考えてみるが、改めて下ネタを考えるのは苦手だと痛感。この年で照れがあるわけでもないが、ちっとも面白さに結びつかない。わさびさんは、いっそBUZZ!さんと改名すればイイ、と他人事だから思っていたら、サイトが消えた!と思っていたKagemさんのページが移転して復活していた。


関係あるのかないのか、そこら辺は不透明ながらも開会のご挨拶に代えさせて頂いて、
『サマーギフトウォーズ』始めました。HPの『投稿企画』ってトコをポチッ。
※上のリンク、改めて見たら「参加してね!」ってアプローチに見えますが、そんな意図はありません。眠気に襲われながらダラダラ書いただけです。
急ごしらえな感は否めないので、どこかに不具合があるのではないかと一抹の不安もあります。もし粗相をしたら、「チョー申し訳ない」って具志堅のモノマネで言います。


本企画では、画像による投稿が可能となっています。写真で一言であれば、お題の写真を引っ張ってきて、それに落書きしてから投稿したり、別の画像で答えたりといったことが可能です。そこにコメントを添えることも出来ます。また画像系のお題のみならず、通常のお題でも画像による投稿は可能です。残念ながら穴埋めお題には対応していませんが、まあそりゃそうか。
そして15問目にペロっと出題されている僕のお題ですが、この画像投稿の機能を利用して、「2コマor3コマor4コマ漫画」を作ってみよう、というお題になっています。ご存知の方も多いと思いますが、和泉さん運営企画「B-1」で、ゴリさんがやってらっしゃいましたね。それより前からある企画なのかしら?
投稿については特に説明不要かと思いますが、投票時にどう見えるかということは気になるかと思いますので、縮小した画像ながら例をアップ。こんなふうに見えます。

これは4枚の画像を選択し、それぞれに適当なコメントを入力したものです。お分かり頂けましたでしょうか。


15問あるお題のうち、投稿出来るのは1人10問までです。お題を募集させて頂いたお陰で、バラエティに富んだお題を並べることが出来ました。奇想天外。
10問てのは、ちょっと多過ぎる気もしたのですが、8問とか7問とか、なんか半端だなぁと思ったもので、潔く10問を上限としました。
んー、そんな感じか、な。それでは皆様の御参加を楽しみにしながら・・・寝ます!グッナイ!