電池のジャッジ

ばんさんのお師匠さんに続きまして、僭越ながら僕こと電池めも判定させて頂きます。
長いから隠しておきます。
「拡声器を使いこなすアラブ系女性」



1位・NAO(83年製)さん

「私は完全に包囲されている!」

見れば分かるし、このあと何を要求するのか分からんし。
「大人しく出て行けません!」とか言うんでしょうか。



2位・はらたいらさんに懲役3000年さん

部下「警部!犯人から応援のFAXが届いています!」
警部「応援とかイイからはよ出てこいやぁー!」

でも一応目を通してるwシチュエーションだけでなく、警部の「応援とかイイから」ってセリフも秀逸ですね。すごいズレとる。



3位・池畑慎之介のおまんこさん

大胆な作戦に出たカンニング総司令部

あまりにも大胆過ぎて、逆にいけそうな気もします。全校生徒が満点。
しかし、この総司令官自身はテストを受けてないようなので、追試決定。



「白黒兄弟」



1位・菊池桃子さん

医者「消化不良ですね」

アナコンダ「レントゲン写真すげー」

子供たちがすくすく育ってますからね。胃液どれだけ弱いのかと。中性なんじゃないか。
そのことに気付かず、レントゲン写真に驚くアナコンダのバカさ加減といったら。



2位・ネガさん

乾物類

水分さえあれば、驚くほど大きくなりますね。少なくても5〜6倍は膨らむはず。
雨の日、中央の子も弟を抱えて笑う余裕なんてないでしょう。



3位・ぴょんたさん

応募シール15点分でもれなく僕たち1人をプレゼント!

多分15点集めなくても送られてくる気がしてしまいます。もちろん着払い。
などと、すごい差別的な視点からの解釈は僕の偏見で、ぴょんたさんは無関係です。



「変な乗り物を囲う5人組」



1位・はらたいらさんに懲役3000年さん

わらしべ長者がうまくいっていない

本人達は、すごい順調にここまで来たつもりでいるんでしょうけどね。
一番左の人は、「あれ?オレら間違ってない?」ってことに気付いてるんですよね。
でも仲間が万々歳的な態度でいるので、言い出せないでないんでしょう。
このあと、子供の「それ、何に使うの?」っていう正直な一言で、一同ハッとするという。現代版・裸の王様。



2位・池畑慎之介のおまんこさん

窃盗団「君の自転車はインドでみんなの役にたってるよ!」

自転車の原形がなくなってるから、コレが「あの」自転車かどうかも判別出来ませんし、
「こんなふうに人の役に立って良かった」と思えるならまだしも、どう使われているのかも分かりませんね。



3位・菊池桃子さん

ジオン軍

始めた頃は、ホントこんなもんで、同好会みたいなものだったんですね。
廃品集めてアレコレ工夫して、出来た乗り物に乗って遊ぶという。大人が童心に帰る、みたいな。でもそれが、人が多く集まってくるにつれて組織的になり、そこから権力や利益主義が芽生えて、やがては戦争までしちゃうんですけど、その頃にはこの創成期のメンバーは、すでに引退してます。
たまに集まっては、「あの頃は良かったよなぁ・・・」とか言ってるでしょうね。


この写真3は、かなり迷いました。その他のお気に入り作品はコチラ。



アップルサイダーさん

忠輪ハチ公

待ち合わせのメッカ。地元民しか知りませんけど。



西さんさん

琵琶湖でーす

琵琶湖を背景に撮ろうよ。



臆病者の一撃さん

ヘルメット < 青ヘルメット < ジョナサン

背?背?・・・それともちんこ?


という感じになりました。
全作品の御紹介は、ばんさんのお師匠さんからのコメント付きで公開されていますので、そちらをご覧下さい。
ご投稿、有り難うございましった!