オブラート1限目

さぁーてエビバディお待ち・か・ね!『オブラートで遊ぼう!』の時間ですYo!
最初のナイスアイディアはMiss.人格からの、

飲みかけのビールに貼っておくと炭酸が抜けない。

を検証します。あ、口調変えたの最初だけです。疲れますので。
でもビールでやるのはもったいないから、今回使うのはコイツ。

意味なくプリンターの上ですが、地味。ラベル剥がすと醤油みたいね。でもちゃんと炭酸飲料。その名も『ペプシネックス』。
別にペプシが好きなわけじゃなくて、安かったから。
残量が見やすいようにラベル剥がしてあります。いま考えると、そんな必要どこに?

飲んでみた。炭酸の量を確認してみた。シュワーっとする。
んで、この口を人格さんから贈られた「オブラート」で栓する。

このオブラートは、最初から袋状になってます。粉末を包むためですかね。
飲み口のトコが濡れていると、それだけで溶けてしまうので、いちいちティッシュで拭き取るなんて手間までかけた。まあ何とも頼りない。もっとスマートなやり方で栓をしたかったのですけど、やはり輪ゴムが確実な気がしたので、輪ゴムで3重に結わきました。
この状態で冷蔵庫にいれて、また明日、この時間(14時くらい)に飲んで、炭酸の残量を確認する、と。


考えたら「ビール使うのもったいない」って言ってる時点で、オブラートへの信頼度ゼロですわな。是非期待を裏切ってみて欲しいです。こんなに手間かけてんだから。我ながら何やってんですかね。