小ネタ

briki2006-04-05


花見の日に人格さんから頂いたプレゼントのパッケージでございます。でかでかと「オブラート」と書いてある上に注目。ボールペンで修正されてますね。んー?
見難いでしょうが、実はこう書いてあるのです。


『ぼくたむら。』


こんなところでまで、自分のHNの正当性を主張するのかハァハァハァ・・・さんは。もう社会人なんだから、潔く認めちゃいなさいよね。えーと、「ぼくたむら」ってのは、2年前のアンテナさん主催のオフのタイトルです。名付け親は僕です。
しかしスゴい。この説明だけで3つのHNが出てくる。全部同じ人なのに。


それよりも、ボールペンで修正を加えられる前の「ぼくオブ」ってのも気になりますね。なに?
「ぼくオブラート」の略?「ぼくらのオブラート」?「ぼく専用オブラート」?


あ、それと、この前ネット外の友人に会った時、
「オフ会で酔うとすぐ記憶なくす人がいてさぁー」と言ったら、
スズさんでしょ(笑)」って即答でした。
『記憶をなくす人』って記憶のされ方。これまたスゴい。


  お題
 「薬を飲む」以外の、有効なオブラートの使用法って?