深層心理バトン

ちょさんが僕の耳にねじ込もうとした深層心理バトンです。
コレって要は深層心理テストなんですかね。真面目に答えます。
じゃぁ、答えてみよう!いやっほぅ!

【1】あなたは知人から一冊の本をもらいました。それは、有名な童話のようですが、あなたの知らない物語です。この本はどんな内容の物語だと思いますか。

答:いきなり難しい質問ですね。んー・・・男の子が橋を架けて、世界をつないでいく話。登場動物みんな喋る。

【2】本をめくっていくと一枚だけ色の違うページがありました。それは全体のどの部分にあると思いますか。

答:4/5あたり。

【3】物語の結末は、どうなったと思いますか。

答:ハッピーエンド。

【4】あなたは今、ダイヤモンドを一つ持っています。それはどれくらいの大きさで、どんなダイヤモンドですか。なるべく詳しく、具体的に書いて下さい。

答:両手にちょうどのブリリアント。

【5】あなたのダイヤモンドを盗もうと、誰かが後ろからこっそりと覗いています。さて、それはいったい誰ですか。

答:恩師。

【6】あなたはそのダイヤモンドをもっと磨いてみることにしました。さて磨いた結果はどうでしたか。今までより美しくなりましたか。それともあまり変わりませんか。

答:美しくなった気がする。

【7】あなたはあまりにも美しいそのダイヤモンドに名前を付けることにしました。さあ、どんな名前を付けますか。

答:スタローン。

【8】あなたは、大切な人にプレゼントを買うために街へ出かけます。家から街へつくまでは、どんな道のりですか。

答:自転車で15分。途中の上り坂がキツイ。

【9】街につき、あなたは人形を買うことにしました。あなたが手にした人形を見て「それが欲しい !」と言っている人がいます。それは何歳くらいの人ですか。

答:4歳。

【10】あなたは人形をあきらめて、手作りのケーキを作ることにしました。あなたは一生懸命作りました。さあ、出来上がったケーキを見た感想を言って下さい。

答:上出来。

【11】相手にプレゼントをあげようと、あなたはタクシーに乗ろうとしています。手を上げると、そのタクシーは乗車拒否をしました。去っていくタクシーに一言、言って下さい。

答:そのタクシー会社の名前。

【12】本棚から取り出した絵本のページを何気なく開いてみると、そこには恐ろしい魔女の姿が…。この魔女はどんな性格で、どんな魔法を使うのでしょう。詳しく説明して下さい。

答:本の話に戻った!えーと外見が恐ろしくても、心根は純粋。友達が欲しくて足だけ石にする。

【13】この魔女が住む城の地下には、人が閉じ込められています。何人くらいの人が囚われているでしょうか。

答:12人。

【14】この人達は、いったいどんな理由で閉じ込められているのでしょうか。

答:魔女が友達欲しがってるって設定です。

【15】この絵本の最後で、魔女は自分の行いを悔い改めます。さて、どんな出来事がきっかけだったのでしょう。

答:自分の足が石になったら、かなり不便だったから。

【16】お疲れ様でした。次に回したい人をどうぞ(後で答えを教えてあげましょう)

→パキ! →ピキ! →プキ! →ペキ! →ポキ!


答えが分かんないと、何とも言えませんねコリャ。