というかレス

『オブラートで遊ぼう!』に寄せられました様々なご意見に対する誹謗・中傷です。
要するにレスです。


>人格さん(好きなモノは最後に食べようとして失敗する派)
カラオケボックスでのお電話ですかね?それ以前にもあったのでしょうか?
カラオケに行く前にハァハァハァ・・・さんは、みんなにボッコボコにされて泣きながら1人帰ってしまいましたし、まあハァハァハァ・・・さんの言うことは、半分が「アンテナじゃない!」ですし、あとの半分はアンテナの講義ですので、話しても話さなくても同じようなものです。

飲みかけのビールに貼っておくと炭酸が抜けない。

やってみます!でもビールだといささか勿体無い気がするので、先ほどペプシを買ってきました。コレで検証します。


>サムライチョップさん(好きなモノは最初から最後まで食べてる派)

ミスをした部下に『このクソバカヤロウ!』と書いてたたんで、「次は気をつければいいさ」って言いいながら渡す。

本音と建前が分かりやすくて、ある意味イイ上司と言っても良さそうですね。一見裏表だけど、どっちも表、みたいな。
うーん、しかしコレは実現が難しいですね。僕には上司も部下もいないもので・・・。ただ「本音と建前」という部分だけを利用するなら、何とか出来そうです。
あと「クソバカヤロウ!」って、言ったことないです。「クソ忙しい」などと使うように、この場合の「クソ」は、「とっても」の意なんでしょうね。
「とってもバカヤロウ!」
何かイイ人っぽい。


>野糞QPさん(好きなモノは先に愛撫する派)

手頃な野糞を包んで『はい、カリン糖』と言って【スズ】に食わす♪

酔ってれば可!
スズさんは、ちょさんに「一般人は食べちゃいけないモノを食べさせる」という遊びに夢中なので、コレもちょさんからの復讐だと思えば、胸も痛みません。

カブト虫の幼虫を包んで『おやつはカールだよ』と言って【うさ公】に食わす♪

酔ってれば可!
うさ脳さんは、オブラートに包まなくても、カブト虫の幼虫くらいなら普通に好奇心で食べられそうですけど。さすがに生は抵抗するでしょうが、バター炒めにすれば多分ダイジョブ。


>キュリサンさん(好きなモノは最初に食べて覚えてない派)

金魚すくいの補強。あっムリだ。

無理ですかー!溶ける前に金魚をすくいます!おじさんの目を上手く誤魔化せるかがカギですね。

花粉症対策に鼻と口に詰める。これもムリだ。

また無理ですかー!僕は花粉症じゃないもので検証は誰かに頼みたいところですが、間違いなくどちらも溶けてしまいますね。
それはそうと、リンクありがとうございますー。一応アンテナには追加させて頂きましたが、またサイトのリンクからも張らせてもらいます。
こちらこそ、よろしくお願い致します。


>わさびさん(好きなモノは後に食べる派)

みの「コンピューターが自動的に答えをオブラートに包んでくれます」

包まない方が答えやすい気がする!ボケとしては良ボケだと思いますが、僕なにも出来ない!
せめて画面の答え部分に、オブラートをあてがってみたいと思います。


>ばんさん(好きなモノは水掻き派)

水で溶かして擬似精液

よし、やってみます!コレは簡単に実行出来そうですね。ところで「精液」ってなぁーに?


>さとしさん(好きなモノはアクエリアス派)

刀を包めば「みねうちじゃ」と言わなくても済む

お久しぶりです!ブログ楽しませてもらってますよー。いやー面白い。
「安心せい。オブラートじゃ」
残念なことに、刀は所持していませんので、包丁で何かを切る時にでもやってみます。人は切れませんけど。



>スズさん(好きなモノしか食べない派)

飢え死にしそうな貧乏人に恵んでやる。

オブラートって栄養あるんですかね。ナイでしょうね。今度「あーお腹空いたなー」って感じた時には、スニッカーズに手を伸ばさず、オブラートをむしゃむしゃしてみます。
政治に「信頼」なんて微塵も感じられないこのジャパンですので、スズさんが議員になって、「記憶にございません」を連発すれば、「あ!この人はホントのことを言ってる!」と、多少は政治の信頼回復につながるかもしれません。選挙後には、「当選オフ」または「落選オフ」でもしましょう。


>ハァハァハァ・・・さん(好きなものはアンテナ派)

フランス人に「オブラート」って何回も言わせて楽しむ。

こういう「実現は出来るけどかなりの困難を伴う」案を考えさせたら右に出る者はいないハァハァハァ・・・さんは相当腹黒いに違いない、と思うのですがどうかしら?そもそも「オブラート」って何語なんでしょうね。
・オブラート 3 [(オランダ) oblaat]
オランダ語でした。
フランス人に発音させたら、「オヴュルァート」とか言いそう。回りくどい。


うおー。がんばった。レス疲れ。