アメ横1次予選・壱

上野の賑やかな商店街で、値切りに値切って半額で紅鮭を買った話ではなく、「米」と書く方の「アメ」です。
センテキさん主催の「アメリカ横断お笑いウルトラクイズ」のお話。
タイトルに「クイズ」とありますが、しかしこれは純粋なクイズではなくて、お題が出てそれに愉快なことを返すという、いわゆる大喜利ということをして勝ち進んでいくという(中略)その1回戦の結果が出ました。

 お題
ニューヨークの自由の女神
ある日突然居なくなってしまいました。
その理由とは?

 回答
神無月の習慣を取り入れたので、10月は出雲にいる

こうやって改めて自分のネタを見るのは苦痛ですなー。
出来が良ければ、それほどでもないかもですが、んー。


肝心の結果は『1位:3票 2位:1票 3位:1票』で、最初の問題は無事通過しました。オメデトアリガト。
240個?のネタの中から、このネタを1位に選んで下さった3名様は、どなたか分かりませんがとても仲良くさせて頂きたいと思います。


逆に僕が1位に選んだネタは、僕の票しか投じられていませんでした。2位3位票もナシ。
意外。いや、そういうモノか。