週末の終電

終電の車内で化粧をしている女性は、やはり彼氏と会うのでしょうね。
ハッピーな週末をどうぞ。


ところで電車の中で化粧するってマナー違反なんですかね?なんで?
ファンデーションとかの粉が飛び散ったりするから?


中年のオジサンと、酒の席で懇々と話題にしていたことがあるのですが、
オジサン曰く、
「そういうことは家で済ませておいて欲しい」
という理由でちょっと苦手なのだそうです。

僕は別に不快感を抱いたりはしませんが、さすがに満員電車の中で化粧されるのはちょっとイヤかもしれません。
あと、車両の中で僕以外の全員が化粧していたらイヤですね。
長いものに巻かれる日本人らしく、僕もアイシャドウとか塗りたくなりそうです。うふ。