オデンカン

さらに思い出した。I remembered.
「欧米か!」連呼ライブに遭遇する前に、中古書店を目指して外をトボトボ歩いてたら、ふと見た自販機の「おでん缶」に目が止まりました。Eyes stopped it.一時期、秋葉原の名物的な扱いで度々紹介されてましたが、全然秋葉原じゃないこんな地の自販機にもあるんだね。まあ同じおでん缶なのかは知らんけど。その自販機、ジュース類などは110円でしたが、おでん缶は倍の220円。しかし冬の寒空の下はとても寒かったので、少しでも温まりたい。
あたたまりたい。平仮名だけだと何か変だ。あやまりたい。に似ている。


というわけで、生まれて初めておでん缶を買ってみようかと200円を投入。あと20円・・・と思ったら、220円のはずのおでん缶のボタンが赤く光ってます。お金足りないのに?と思いながら試しにボタンをポチッと押してみたらガコン、とおでん缶が落ちてきた上に、90円のお釣りまでジャラジャラ。
値札は220円なのに、内部の設定は他のジュース類と同様110円になっていたようです。ラッキー。

食べる前に撮ってみたょ(-_-)v
この隙のない人工的な味はアンラッキー。で、ラッキー帳消し。