睡魔の猛攻

初代ストリートファイターの・・・RYU?

ホントにRYUか?何となく野暮ったいのは、ボケた画像のせいだけではないかと。


終電を逃した深夜25時半。徒歩で帰宅中、空腹感から目についた松屋で遅い夕食をとることに。ちなみに牛丼や豚丼を食べるなら、個人的にはすき家がベストなのですが、この時は近くにすき家がなく。
僕が入店して数分後、大学生くらいの若者1人が入店してきました。
若者は券売機の前で、右手をボタンの前でウロウロさせながら、「どれにしよっかなー」と迷っているふう。店員さんもお冷やを用意して待機していたのですが、なかなかメニューが決まらないのか、いくら経っても券売機の前から動く気配がありません。ご飯を食べつつ横目で様子を伺うと、券売機の前で目を閉じ、迷う右手を上げたまま寝てました。器用。かなり位の高い睡魔に憑かれているご様子。
厨房から食器の洗う音が響き、その音でようやく目を覚ました若者は、券売機のボタンを押して食券を取り、着席。途端に寝るかと思いきや、ケータイを取り出して何やらカチカチし始めました。時間にしたら1分ほどしかなかったと思いますが、その短い立ち寝で眠気が軽減したのかもしれません。
少しして注文したサラダセットが運ばれてくると、ケータイを置き、ドレッシングに手を伸ばしたところで・・・寝た!やっぱりドレッシングの方に伸ばした手はそのままで固まってました。券売機の前でもそうでしたが、和風かフレンチかどっちのドレッシングにしようか迷い始めたその刹那に寝たところから考えると、何かで迷うと睡魔の力が強まる病のようです。
これからの人生、なかなか難儀しそう。
こんな場末の日記のネタにされたりね。