イデアその1

QPさんに誘われたので、何の企画かも分からぬままオッケーと返事したら、QPさんとは別のチームというTo菜果さん主催のイデアの水槽に、実際に参加するのはまだ先のことなのですが書きます。何故ならば、3月は書くような思い出が少ないから。ケータイ頼りの日記って考えものですが、さすがに自力で思い出そうという気も失せる、この時間の隔たり。
ちなみに僕ギターで、バンドはぱんガオーでよろしく。それにしても知らないHNが多い。恒例の別HN参加も多いのでしょうか。僕も別HNで参加したかったところですが、ポジションもバンド名も、すべておまかせ設定で楽チン。
そして予選リーグの第一試合の投票で、5点にチェックした面白ネターズ。


 予選リーグ第1試合 ベース

◆銀行は3時で終わってしまいますが、終わった後は中で何してるの?



警備員が制服洗ったら色落ちた!色落ちた!とうるさい
          キルヒホッフさん(初めて見たものは口に含み隊)

 予選リーグ第1試合 ドラム

◆スポーツジムのインストラクター1000人に聞いた不満第1位とは?



受話器が軽すぎる
          ヘレンケラーさん(キングギドラ&真ん中の足)

 予選リーグ第1試合 ギター

◆ご飯が炊き上がりました。どうする?



マグマに感謝
          モモスさん(意見を言う)

 予選リーグ第1試合 ボーカル

◆名作「スラムダンク」で安西先生は数々の名言を残していますが、作中では使われることのなかった安西先生の知られざる名言とは?



この業界が君みたいなのを受け入れるようになったのはつい最近の事だよ
          山田さん(ジュリーだす・プリースト)

 予選リーグ第1試合 ライブ

◆心配性のかずき君がお花見に誘われてまず心配したこととは?



木工ボンドが白すぎる
          いけめんさん(キングギドラ&真ん中の足)

安西先生面白いなー。でも数が多いとやっぱり投票って大変ね!
あと自分の。

◆ご飯が炊き上がりました。どうする?


患者の手をその中に突っ込み「あちっ!あちちっ!」と叫ぶのに合わせて「癌です。癌です」と言えば、患者も聞いてるのかよく分からないし、あまり気が重くならずに癌告知できる。

◆心配性のかずき君がお花見に誘われてまず心配したこととは?


桜の花びらに混じってスタンガンが落ちてきて、それが入った酒を飲んでシビれたりしないか

そんな感じ。