歩行は今快適か?

GW初日はひたすら歩くことに。とにかく歩く歩く歩く。GWの「W」は実は「Walking」の「W」なのですさぁ皆さん歩きましょういざローマまで。
これ以上健全な休日の過ごし方が、この世にあるか。
ところで、まったく理由もなく思い付きで歩こうとするほど僕はヒッピーではない。まあ接待歩行とでも申しましょうか。でも半ば付き合いとはいえ、日頃の運動不足を自覚している僕としては俄然やる気。日頃の運動不足を解消してやろう、と思い付きで運動しても、まとめて解消出来るほどの不足量ではないことも承知の上ながらメンタルは意気揚々。が、新宿を出発点にして西へ西へと歩いていたら、降り出した豪雨のため高円寺でストップ。せめて23区からは抜け出したかったのに、このやるせなさ。遣る瀬無さ。


 右足を前に出す →左足を前に出す →以降繰り返し


普段は意識もせずに行っているこの動作に意識を集中しながら歩いていたら、歩行機関の神秘に思いが至る。神秘なんてドコでも見つかる。バーゲンセェル。

そんな折、僕meets亀。