ドーナツ秘話


わたしはいま、ドーナツの穴1つ1つが直径3.5センチ以内に収まっているかどうかをチェックするバイトをしています。1日20時間労働です。ほぼ1日、穴が開くほどドーナツを見つめ続けるのですが、文字通りすでに穴が開いています。
ちなみに、定規などで1つ1つ穴の大きさを測るわけではなくて、バイトの人たちの目分量です。穴の大きさが3.5センチ以上のものを見つけた時には食べても良いそうです。でも私は太るのが嫌なので、そんなドーナツを見つけた時には、食べたいのを泣く泣く我慢して踏みつけています。
食いしん坊の先輩は、朝昼晩の時間帯に流れてくるドーナツをひょいひょいと食べ、食費を浮かせています。絶対体に良くないと思いました。寿命はそう長くないんじゃないかなぁ・・・。
やっぱりお母さんの言っていた通り、東京の人は少し変です。東京に来てまだ2週間なのに、もう帰りたくなりました。
そちらラスベガスの治安はいかがですか?


 みつこ