福井の星

かねやん来々!ってことで上野に集合しました。
『創作影絵を見せ合う会』でした。

ごまぱんさん御一家(羽二重餅
アンテナさん(パラボラ)
ecoさん(千手観音)
サムライチョップさん(豆腐)
新人QPさん(オーバー・ザ・レインボー
スズさん(クーポン券)
ちょさん(半そで)
ろけっつ文鳥さん(パンダ)
ガス電池(鳩)

個人的にはecoさんの『千手観音』が良かったです。指をバキバキ折りながらの壮絶な影絵でしたが、どこが千手観音なのかは、正直まったく分かりませんでした。ecoさんとは初対面でしたが、SとMが同居しているかのような人だと思いました。同じく初対面の初代はた織りーズ・サムさんの『豆腐』は、影絵なのに真っ白でした。
僕が考えた『鳩』は、すでに既存のモノだったようで、全員からパクり扱いを受けました。めげずに今は『カニ』を考えています。こうか?こうか?・・・コ、コレだ!
オフレポって参加した人にしか分からないように書いても意味がない気がしますが、参加した人にも分からない場合には存在価値すらないのでしょうか。


そして、しれっと会計を済ませて一人帰ってしまわれたQPさんのカッコ良さは、何の花に喩えられましょう。