DS-10

基本的に夏は遠慮したいのですが、それでも夏は、向こうからやって来る。

ただ、多彩な雲に飾られた夕焼けは見事に美しかったりして、夏もそう捨てたものじゃないと一瞬思い込むけど、それはクーラーという科学の恩恵の庇護の下にいるからであり、この扉を開けたら「夏、終われ」と思うことは間違いなく。

KORG DS-10

KORG DS-10

DSソフト『KORG DS-10』を購入。Amazon限定販売。
このシリーズも、ついに10作目なんですね。原点の『DS1』がファミコンで発売された当時、まだ小学生だった僕は、様々なハードを乗り継ぎながら、ここまでシリーズが続くとは予想もしていませんでした。ある意味で、このジャンルを切り開き、牽引してきたDSシリーズの最新作ですが、今回はどんなもんでしょう。
画面を見た感じ、全然別のゲームにしか見えなかったので、少々不安ではあるのですが・・・。小さなメダル集めとか、今回もあるんですかね。
プレイした感想は、またいずれ。