思い出の曲

おっと、その時が来たら書こうと思っていたら、もうとうに過ぎてた。
そんなわけで、広島の戸田恵梨香大好きマザーファッカー・・・あ、イイ意味でね。イイ意味でマザーファッカーsssさんからのバトなんとかです。
イイ意味万能。イイ意味で死刑。
『想い出の曲や青春の曲』を教えれーとのことで・・・平成生まれは難しいことを聞くなぁ。人類が少しずつでも進化を続けているなら、昭和生まれより平成生まれの方が頭が良いんでしょうね。残念なことに人類はなかなか進化しなさそうなので、これからも同じ偏差値で仲良くやっていきましょう。コーヒーガムいる?


さて本題。思い出に残ってる曲はアレコレあれど、いま思い付いたのは、曲というかアルバムなんですが、岡村靖幸の『家庭教師』。

家庭教師

家庭教師

ジャケットがない。
覚醒剤取締法違反の執行猶予中に、また覚醒剤取締法違反で逮捕された靖幸ちゃんです。個人的には覚醒剤使用の罪の重さって、カラーヒヨコに換算したら何匹分なのかサッパリ分かりませんけど、そりゃあれだけのモノを作っちゃったらドラッグに手を出しても不思議じゃないよなぁ、と妙に納得出来ます。また新しいモノを作って欲しいものです。
あ、ここで語るほどの個人的な思い出は特にありません。ただ一度聴いただけで、コレはおそらくスゴイモノだぞ、コーヒーガムおいしい、と思った覚えはあります。
では次は、今日の大相撲の結果です。