キシュヘん!

ケータイのキシュヘん!(「ハクショん!」のアクセント)しました。2002年から下僕としてこき使い、今や1日でバッテリー赤になる旧ケータイは、お役御免になるかと思いきや、それでもなお僕を起こすための目覚ましケータイとしてこき使われる運命だったのです。めでたしめでたし。


前回の機種変更から5年。新しいテクノロジーとやらに触れた時にはいつも思うのですが、時代の変化を改めて実感したそうね。爪ほどもないメモリーカードにあれこれ詰め込んだり、ワンセグ観れるわそれ録画出来るわBluetooth対応だわお財布機能とか動画とかゲームとか、さすが予想外の動きだけじゃないようです。使いこなせてません。予想外の動きだけで、あとは5年前のケータイと中身同じだったらちょっと笑えましたが、この飛躍的進化もそれはそれで笑えます。イヒヒ。
そんなに多機能なら、もうイイからお前が僕になれ。僕として生きて力強く振動してればいいじゃないのサヨナラ!でも所詮機械にゃ面白一言も言えないんだろうけどな。ふん。ヤベ僕も言えねぇや。僕も機械。身を寄せ合ってバイブレーションしてみれば、あら、なんだかあったかいね。さよなら人類。眠いよパトラッシュ。ウィーンウィーン。バウワウ。


子供の頃の5年って、自分は大きくなってるけど世の中どうなのよ?って感じでなんだかおっとり昭和を感じていたものですが、今の5年は正直「ちょっと待てぃちょっと待てぃ」って感じです。幼い頃は幼い頃であれこれ激動していたのかもしれませんが、世の中の動きよりも、眼前のダンゴムシの動きに夢中だったので、気づかなかっただけなんでしょうね。
そしてあと5年もしたら、ケータイがダンゴムシになってる。日本はアメリカになってる。甲子園は毎月開催。毎週月曜は鮮魚が安い。