鳥風呂2回戦・その3

ブルーザー・ブロディを、ずっと「ブーザー・ブロディ」だと思っておりました。

カラオケで熱唱しているときに、店員さんが入ってきたら恥ずかしいですよね。
では、カラオケボックスにおける、それより恥ずかしいことを教えてください。


備え付けのタンバリンで首を吊ったら、遺体を下ろされる時シャンシャン鳴る
(4位・60点)

4位!好調続き!でもお相手のケフさんはさらに好調だったらしく、6点差で負けーよ。この2回戦、最も楽しみだったのはケフさんとの対決だったので、自分自身でもコレ以上無理ーってくらいのネタが出せて良かったのですが、勝てたらもっと良かったね。
救急隊員が担架に乗せて運ぶ途中もシャンシャンシャンシャン。
隣から聞こえる「Train-Train」に合わせてシャンシャンシャンシャン。
 Train-Train 走っていく
 Train-Train どこまでも
救急車使えよ、っていう。よりにもよって各駅停車、っていう。


で、チームも負けました。連敗。中堅の暴投(ボッ記録)さんは見事2連勝でしたが、ひだまりでるでるさんが、相手のたけだいさんに5点差で惜敗。連続惜敗。まあ得失点差でチームは3回戦進出と相成りまして、とりあえずまだみんなで楽しくジタバタします。


さて今回のお題は難しく、今まではサクッと考えてサクッと投稿していましたが、今回は悩みました。とはいえ締め切り数時間前になって慌てて考えたので当然グダグダ。そんなボツボケを御披露。

・ヒゲ剃りと間違えてヒゲをジョリジョリしているところを、
 「それ、マイクですよ」と店員に指摘される。


・マイクでポッキーゲームをやっても、太いほうが圧倒的に不利


・マイクスタンドがM字開脚してる


・「カラオ毛」を「からおもう」と読む


・綿棒がよく似合う

何だか、久々にボケを考えたなーという実感がありました。頭ぐるぐる。


ひだまりさん(40点)<暴投さん(43点)<ガ(60点)

2回戦・その3終了時
ガス電池    +7(1勝2敗)
暴投(株)さん +3(2勝1敗)
ひだまりさん  +2(1勝2敗)

同じお題じゃないので、こんな比べ方はあんまり意味ナイですけど。