反復

ミニマルミュージックというものを御存知でしょうか。御存知ない方で興味がある方はWikiでウィキウィキして下さい。
要約すれば「反復音楽」という代物です。まったく同じモノを繰り返すわけではなく、ほんのちょびっとずつ変化しながら展開していく音楽。個人的にはテクノやダンス的なミニマルはあまり聴いたことないのですが、Wikiでも取り上げられているライヒの作品は一時期よく聴いてました。
ところでマイケル・ナイマンて元は音楽評論家だったんすね。へー。


で、何が言いたいのかというと、チラッと見たら面白くも何ともないモノでも、繰り返すことで面白さが出てくるモノってあるよね、ってことです。
そこで「食用」再び。
説得力を持たせようとした前置きが、逆に邪魔な気がしてきましたが、気を落とさずにいきましょう。



食・・・食・・・?



食・・・食・・・?
でも当初の目的とは、かなりズレちゃってますね。


※警告
以下、ショッキングな内容を含んでおりますません。

キリンさん。食用じゃないよ。でもコイツら意外に鳩とか食べますよね。
平和の象徴だろうが関係なさそうね。


※061010改竄済み