不毛な科学

迷惑メールフィルタで、日に50〜60通くらい届くスパムがポイポイと処理されていきます。
まだ、2025年から届いたブランド品の安売りメールとか、1966年から届いた愛人お誘いメールなどがスパムと判断されずに残っていることもありますが、それくらいは御愛嬌。それより1966年に愛人募集って、今何歳なんだって話。
ベルトコンベアに乗ったかのように、次々にスパムが迷惑メール箱の中へ。スパムを出すのもロボットなんでしょうけど、こっちもロボットによって仕分けされてポイッ。不毛だね。不毛だよ。
たまに自動音声でかかってきたアンケートの電話が、留守電に録音されるのを聞くのに似ています。


「こちらは留守番電話です」
「こちらは自動音声によるアンケートのお電話です」
「発信音の後にメッセージをお入れください」
「それではアンケートを開始させて頂きます。云々の方は1を、それ以外の方は2のボタンを押して下さい」
「・・・・・」
「・・・・・」
「・・・・・」
「・・・・・」
「・・・・・」
「もう一度御案内させて頂きます。云々の方は1を、それ以外」
ピー


若い二人のお見合いか。これが21世紀のロボット戦争か。
ロボットお見合いか。うまくいくとイイね。