突再

井の頭公園には動物もいるから、桜のついでに観賞。



ココだけの話、桜を見てるより面白い。よく動く。


「ライブで突段を見た」ということを書いたら、「『突段』のCD、ウチで取り扱ってます」というメッセージを頂戴した。ほぅ、まだ新譜出してたのか・・・あ、再販なのね。ふーん。ところで宣伝?と思っていたら、そのメッセージをくれたのが、小学校時代の同級生で驚く。え?何コレ?となる。
高校の頃、すれ違い様に軽く挨拶を交わしたのを最後に、その後は連絡をとったり会ったりすることもなく、彼との交流はプッツリと途絶えた。それから、それぞれが20年近くの時間を過ごし、ある日『突然段ボール』というアングラなバンドを軸にして、再度交流を持つことになろうとは、20年前の僕は微塵も想像していなかった。しかも何故か、お互い音楽に携わっている。思い返してみても、そんなに音楽好きなヤツだったっけ?と違和感を感じてしまうが、それは多分お互い様で、おそらく友人も同様に首を傾げていたに違いない。
「偶然」で片付けてしまうには、もったいない筋書き。人生には何が用意されているのか分からんなー。
これからもがっつり末永く生きるので、そこのあなたとも20年経ったら再会したい。