会社探訪

知人に招かれ、とあるゲームを作る業務してる会社を御訪問。
仕事抜きなので、興味本位で気楽にどんなトコかと訪ねてみれば、ドコにでもあるような普通のオフィス。デスクにPCに電話。そりゃそうか、と思いつつも、何だか肩透かしを食らった気分が拭えない。地味にテンション下がる。でも社長室に入ったら、壁一面にスターウォーズのキャラクターのフィギュアが飾り付けられていて、そうそう、やっぱりゲーム制作会社なら、こんな部分がないとね!と地味にテンション上がる。スターウォーズ自体にさほど思い入れはないけれど。
灰皿はマグカップ。しかもブランド品。心身共に使いにくい。
あとデッサン用フィギュアが置いてあったけど、何故かロメロスペシャル。

画像は撮っていないのでコチラのブログ様から引っ張らせて頂きました。更新ストップしてるようなのが残念。続けたら、相当なモノになりそうなのに。