ハモンセラーノ

フレッシュネスバーガーで、数量限定販売の「ハモンセラーノサンド」注文。

スペインの最高級生ハム「ハモンセラーノ」と、滑らかな口どけのクリームチーズマスカルポーネ」をブレンドした特製チーズの味わいが楽しめる。

世界三大ハムの一つらしい「ハモンセラーノ」ですが、そんなもん食べたことないので、このサンドされてる薄っぺらいピンキーなヤツが、ホントにハモンセラーノかどうかなんて分からない。ホントはメガネ拭きだったとしても、多分わからない。そもそも「世界三大ハム」って居丈高に構えてるけど、誰が決めたんだろう。大橋巨泉かなー。だったら認めざるを得ないかー。

服装はラフですが会社員です、って感じの男性4人組が店内にやって来て、「装備があーだ」「報酬がこーだ」と、綿密な作戦立てをしながらPSPを取り出し、モンスターハンターで遊び始めたと思ったら、途端に無言。それまでのワイワイガヤガヤが嘘のよう。そこまで集中しなくても。
ハモンセラーノ美味い。若干小さいけど。