ゴールデン・ヤスクニ


ゴールデン・ウィーク。ワッペンさんとアンテナさんと、靖国で落ち合い、遊就館見学。

靖国に来る度に思いますが、様々なイデオロギーが渦巻く中で、祀られている人々は、はたして居心地が良いのかどうか。


本日のプランは、靖国から飯田橋に移動して、タイ料理を食べて、後楽園に移動して、遊園地で人の多さから何一つ楽しむことなく、東京の怖さに震えるワッペンさんを東京駅でお見送り。前回赴いたメイド喫茶は、今回はオプションに含まれず。
せっかくなので、おもてなしの心を感じられるような、もっときちんとしたプランを用意したいとは思うものの、そういうのはあんまりワッペンさん向きではない気もするし、だから最後の方はいつもグダグダになる。まずHNがワッペンじゃないし。誰なんだコイツ、ってずっと思いながらのおもてなし。そこは心から思う。

アンテナさんに頂いた、広島土産。ありがとうございました。

東京駅で買った東京水。東京の名を冠しながら、採水地は埼玉県朝霞だって。
コレじゃ世界に誇っても、ガイジン戸惑うだろうに。


福井とか、オーストラリア(豪州)とか、その辺りでまた遊べると良いですなー。