♀スープ♂

Soup Stock Tokyoのカレー。

偏見かもしれないので、この機会にさらりと確認したいのですが、この地球上で、「スープが嫌い」って胸を張って言える女性っているんでしょうか。名刺の肩書きに「スープ嫌い」って書けるほど嫌いって人。
生まれてこの方、スープ嫌いな女性にお目にかかったことがない。むしろ「スープ好き」な女性にしかお会いしたことがない気がします。「このスープを踏んでみせよ」って言われて、ハイヒールのかかとで踏みつけることが出来る女性はいないんじゃなかろうか。パスタを注文する時は、8割方スープパスタ。飛沫に気を遣いつつも、その苦労を乗り越えてのスープパスタ。スープの持っていない太陽と、スープの持っている北風だったら、北風。
「スープ好きですよね?」って、わざわざ確認してみたことはないですけど、女性に対しては、何となく雰囲気からして「スープ好きそうだなぁ」と感じてしまうのが常です。オフ会などリアルでお会いしたことのある女性の方は、僕に勝手に「スープ好き」と思われているので、もしそうじゃなければ「男って単純ね」と小バカにしながら訂正して下さい。
かく言う僕は、別にスープ嫌いじゃないけど、スープを踏むことで何らかのメリットがあるのならば踏める。その位の愛情しか持っていません。
よくよく考えてみたら、「スープ嫌い」って言う男性にもお目にかかったことがない。そもそも「スープが好きか嫌いか」って話題で盛り上がった覚えもない。男女問わず好きなのかスープ。だからわざわざ話題にしたりしないんだ。それにしては、そんな祭りがあるなんて、とんと聞いたことがない。
めでたし、めでたし。