ワイヤレス・バンジー

勝手に回線が落ちちゃったり、スピードが遅かったりするんじゃないのぉ?と、喰わず嫌いならぬ、つなげず嫌いが原因で、今までワイヤレス環境には手を出していませんでしたが、遅まきながら、このほど手を出してみました。
・・・イイね〜。ワイヤレスイイね〜。やはり回線の切断は稀に起こるものの、それを考慮してもかなり快適です。線が一本なくなっただけですが、なんだか今日はフリーダムな気分です。僕は今フリーダムにいます。僕のインターネット環境がどう変わろうと、お読みになっている方とっては何ら関係はないかと思いますが、よろしければ『ショーシャンクの空』っぽい絵を思い浮かべてください。
ところでワイヤレス環境導入検討の際に、家庭のコンセントをそのまま通信回線に変えてしまうという噂の『PLC』の導入も検討してみました。が、色々と制限があるようで、今回は普通にワイヤレスにしました。コンセントでつながるインターネットって、有線ながらもワイヤレスよりもフューチャーっぽい気がして捨てがたかったのですけど。


さて、そのワイヤレス機器を購入したのは有楽町でした。せっかくなのでそのまま銀座へ赴き、『ラーメンダイニング 銀座五行』で再度麺食。

見た目、まるで蕎麦みたい。隣のテーブルに座られていた御家族が、「ウチの子、蕎麦アレルギーなんですけど」と言ったら、店員さんが「蕎麦粉はまったく使用しておりませんので御安心ください」との回答。でもそれでも蕎麦粉を使っているんじゃないかと思えるほどに蕎麦チックな外見。
あとで知りましたが、というか今知ったんですが、博多一風堂と同じ会社でした。『株式会社力の源カンパニー』。素敵な社名。
どうでもイイ情報ばっかりな気もしますが、気のせいでしょうか。