墨繪にて

新宿西口メトロ食堂街にあるレストラン、墨繪(すみのえ)。

とにかくパンが美味しいことで有名です。
ディナーはコース料理しかありません。それほど高いわけでもありませんが、気軽に訪れるならランチが良いでしょう。入店したのは2回目(7年ぶり)なので、一見馴染みの客を装ってみましたが、右も左も分かりません。トイレどこだろう?
無事に生まれてきてくれて、ありがとう自分。しかし「おめでとう」の言葉よりも、今は尿意の解消が優先される。その包装紙の中身は、もしや僕がいま一番欲しいと思っているトイレかね?少なくても僕はそういう人間です。いくら罪深かろうと、漏らしたくはないから。
こんな結末になってしまって、墨繪に申し訳ない気持ちでいっぱい。