三竦み再び

続報!続報ですよ奥さん!皆さん興味津々のアシダカグモについて、続報を頂戴しました。
アシダカグモって無敵じゃないから」と紹介されたのが『ベッコウバチ』だそうで。


何者?と思い検索してみたら、確かに『クモを捕獲するハチ』としてその名を馳せており、ゴキブリを絶滅させるほどのアシダカグモも、捕まえて餌にしてしまう。海外に生息する同族のヤツらに至っては、タランチュラまで捕獲しちゃう。怖い。弱肉強食のインセクトワールド怖い。でも何かワクワクする。さらに検索を続けていたら、コチラのページが素晴らしい仕事をされていました。素晴らしいけど、ちょいとグロいと言えなくもないので閲覧注意よ奥さん。


そして新しい三竦みは、ベッコウバチ、アシダカグモ、ゴキブリ、の3種に決まり・・・ました?
ベッコウバチはアシダカグモに勝つ。アシダカグモはゴキブリに勝つ。とすると、ゴキブリはベッコウバチに・・・勝つ?勝てるの?どうやって?いやぁ、それはどう考えても無理があるような・・・。『石を包み込むから紙の勝ち』くらい無理がある。とすると、ゴキブリはいくら駆り出されようとも、最高で引き分けに終わるという悲しい勝負に挑んでいくことになったわけですが、そういえば『Xファイル』のスカリーの真似をする時って、大抵の人が「モルダー」って言いますよね。その時、ほとんどの人が「モルダー」と普通に言ってしまいがちですが、「ル」をはっきりと発音せず、「モォゥダー」って言った方が、よりネイティブで似ている感じになります。
お試しあれ。今すぐお試しあれ。僕は後ろを向いていますよ奥さん。