祝アンテナ

briki2005-05-28


ネット友達で「最速(さいそく)」と「大業物(アンテナ)」の管理者、アンテナさん(自称むらた)の御就職が決まりました。
http://seirei.ath.cx/tamura/saisoku/
http://d.hatena.ne.jp/saisoku108/


節分の日に虚ろな声で「鬼はー外。就職面接官はーうち」と豆を投げてたり、近所の駄菓子屋の店先で「仕事させて下さい!」って3日も正座して「あの子まだいるよ」と言われたりとか、『このはし渡るべからず』って意地悪な立て看板を見たら普通に迂回したりとかしてて、
「それ就職活動とは違うんじゃないかな」とは思っていましたけど、彼がそんな風に苦労してるのを知ってましたから、就職決定を聞いた時には、まるで自分のことのように嬉しかったです。
まあ今日になってみたら、自分のことじゃないってことに気付いて、それほど嬉しくはないんですねコレが。ノリって怖い。
掲載写真はアンテナさんから頂いたたむら・・・?あ、アンテナです。ああもう、ややこしい。


それでですね、就職決定おめでとう会をやるんですよ。オレンジジュースで。スクワットで。
5月30日の〜月曜日〜新宿で〜夜7時から〜。こりゃまた急ですね。たは。
現状のメンバーは、就職決定マンアンテナっちと、100%祝賀気分の僕と、ただ飲みたいだけの永遠の千鳥足スズ。
あ、スズさんも今月、大きなイベントがあったので、それの慰労の意味もあります。
僕は特になにもないです。なにもないです。
でも上座に座ります。


重要なのはここから(ここだけ)なんですけど、他にもアンテナっちを祝いたい人いれば是非に来て下さいね!ポロリもあるよ!(←ここ)ってことです。
詳しくは「大業物(アンテナ)」をご覧下さいまし。でも同レベルのことしか書いてないや。
例えアンテナさんのことを知らなくても、就職活動を経験された方なら、あの時の苦労や内定を貰った時の喜びを忘れてはいないでしょうし、あの頃の気持ちを思い出して、全然知らん人の就職を祝うってのもなかなか良いものではないでしょうか。
ただ飲みたいっていうスズ的な方でも何でも誰かにメールすれば届くと思います。
全員上座に座ってギュウギュウ。


さて、すべきことをし終えた僕は新作水着披露会に行ってきます。
無論ウォークして多くのハレンチな視線に晒される側の人間として。
寝起きに書いているのでちょっとぼんやりしてます。
いま新聞を見ていて「誰だこのカワイイ子は?」と思ったら秋野暢子さんでした。
心底ビックリして震えがきました。あ、アンテナさんおめでとう。