だだすこ〜

briki2005-05-27


とあるところの姫君から焼酎が送られてきました。
その名も「だだすこだん」。岩手の米焼酎です。しかも2本。いぇい。
↓作ってるトコ(菊の司酒造)
http://www.rnac.ne.jp/~esake/kiku/
僕は酒というと日本酒が好みなのですが、この焼酎、焼酎というより日本酒っぽいのです。
じゃあ日本酒じゃない?いや焼酎だってば。まあとにかく旨いのです。高くもなし。


「ふぅ〜ん、いいモン持ってんじゃン」
「どれどれ、ほぉ。もちろん1本はこっちのモンでしょ?」
む?その声は・・・やはり。「アルコールが燃料です」でお馴染みのうさうさ脳さんと天誅さんだ!

ディリディディディ!(遭遇SE)
うさうさ脳と天誅があらわれた!


うさうさ脳は肉球拳法「肉球でぷにぷに」を繰り出した!
 ガス電池は力が半分になった!
天誅は「分厚い天誅人語で後頭部ガツン」を繰り出した!
 ガス電池は頭がくらくらする!
コーラ割り大好きスズがガス電池の味方としてあらわれた!
ガス電池はコーラ割り大好きスズに「だだすこだん」を1本託した!
 コーラ割り大好きスズは逃げ出した!
 ガス電池はさらに頭がくらくらした!
うさうさ脳と天誅は合体攻撃「突拍子もなくフラダンス」を繰り出した!
 ガス電池は意味が分からず混乱した!
混乱したガス電池は鉄人28号を召還した!
 たろう28号があらわれた!
 やわらかなあたまだ!
ガス電池は挨拶を交わしてリンクした!
 しかしうさうさ脳には効果がなかった!
 しかし天誅には効果がなかった!
ガス電池は迷った挙げ句のオチを繰り出した!
 世界に平和が訪れた!

  世界に平和が訪れた!



敬称略で勝手に登場させてしまった方、すんません。