ネタを掘り下げよう

『すごいブスのナウシカ』を掘り下げよう

腐海の瘴気が効かない
・テトがずっと指を噛んだまま
王蟲の突進が止まる
王蟲の触手の絨毯の所々に落とし穴
巨神兵に一目置かれている

僕はどうしてもあのアニメ作品は好きになれなかったので、
ほとんど覚えちゃおらず、ここらが精一杯です。
今度原作を読んでみよっと。ファンの方、すまん。


 ※追記

僕がアニメを好きになれない理由は、ナウシカが単に自己中な女に見えたからです。
観た時に、あの男の子(名前分からん)の視点で観ていたんだと思います。
「そんなとこで勝手にマスク外すなバカ!死んだらどうすんだ!」
王蟲止められるわけねぇだろバカ!死ぬぞ!死ぬぞ!わー!」
・・・あれ?僕、結構好きなのでは?


それと、ネタの文字数はタイトルと同じなので、主題歌に当てはまってしまいます。
「すごいブスの〜ナウシカ〜♪」
アハハ。


作詞・松本隆 作曲・細野晴臣 歌・安田成美