[日記1.82s>24h

たった1小節に悩み、はや24時間が経過しています。おねむ〜電池です。
僕が昨日からとり憑かれたように手直しを続けているその1小節は、時間にするとわずか1.82秒しかありません。
その1.82秒の部分だけがしっくりハマってくれず、眠るタイミングも逸してしまいました。
他の部分は出来ているので、ホントにそこだけ。そこだけなのに。むー。


まあ途中でご飯食べたり、最近やり始めたドラクエ8をやったりしてましたけどね。
でもドラクエは20分くらいですよ。
構成が複雑な曲でして、その1小節だけで5個のコードが出て来て、しかもそれがオンコードだったりテンションだらけだったりして、とにかく分かりにくくなっています。そういうフュージョンっぽい曲を作るのは久し振りなので、ちょっと処理の仕方を忘れているのかもしれません。
・・・ん?はい、ドラクエは2時間くらいでしたかね。うん。
でもその部分の展開が思い通りにハマって、うまく隙間を縫うようなメロを乗せられれば、カッコイー曲にはなるはずなので頑張っているのですけど、しかしどれほど苦労しても、クライアント様から「ボツ」言われたらお金にゃならず。リアルだね。がんばろうね、みんな。
・・・・え?ああ、ドラクエは20時間くらいしてましたかね。
主にドラクエでしたね。


おやすみ。


※本日の日記はフィクションです。実際の人物・団体・事件などには関係ありません。