パプ×コン

なんか映画館によく通う今月は、『パプリカ』と『鉄コン筋クリート』の、アニメ映画2本立てで締めくくりました。

パプリカ [DVD]

パプリカ [DVD]

鉄コン筋クリート (通常版) [DVD]

鉄コン筋クリート (通常版) [DVD]

パプリカは、すでにDVDを購入済みでしたが、どうせならまずはデカいスクリーンで観てやろうと思い、DVDを開封することなく観に行きました。投資投資。今監督ならではのザクザクっとした場面展開が心地良い。
一方、何故外人が監督やってんの?な鉄コン。松本大洋といえば、「アイキャンフライ」の窪塚主演で実写映画化された『ピンポン』が好きです。漫画版は読んだことありません。


今回は旧作を2本立てで上映する、いわゆる『名画座』で観賞して来たわけですが、2本で1300円とか1200円とかで観られるとなると、通常の上映時に1800円も払って観に行こうという気が薄れるような。何で映画の料金て、一般は1800円て相場が決まってるんでしょう。制作費何十億の大作だろうが、何百万の低予算だろうが、ほぼ一律1800円。高い。1800円あれば、何が出来るかって話ですよ。映画が観れます。あ、うん。