Tineye

遊んだり、やめてみたり、を繰り返しつつ、マイペースに狩り続けて、

ようやくウカムルバスをソロ討伐。やったね!


画像を貼り付けていたら、ふと思い出した。御存知の方も多いと思われるが、画像検索サイト『Tineye』。画像を使って画像の検索。
 ←こちらのダビデ像の顔で検索してみると、

検索結果は10件。こんな風にダビデ像が使用されている画像が出てくる。

加工されている画像でも、ダビデ像が使用されていれば見付けてきてくれる。顔だけでも全身像が見付けられたり。コレは何だか楽しいことに使えそうじゃないかー。
ただし、ほぼ完全に一致していないと見付けてくれないので、このダビデ像頭部の画像を使用しても、別角度からのダビデ像は拝めない。検索が正確過ぎて、現状では用途が限られるかも。


例えば「俺は女の子のアヒル口が大好きだ!」と思う人がいたとして、

こんなアヒル口の女の子を他にも探そうと思い、アヒル口だけ検索にかけても、

結果は0件だったりする。
まぁここらへんは、将来的にインデックスがより充実すれば夢叶うか。


もう少し曖昧な検索結果も表示されるようなれば、例えば自分のそっくりさんを探したりとかも出来るかもしれない。楽しいかどうかは分からないけど。モアイ像や心霊写真が表示されたら、ちょっと複雑だし。
お約束的にオマケ。

結果:2件