福井からオバマへ


自分次第ながら、4年近く続けてきてカツカレーで締め括られるのか?と思ってしまうくらいアッという間に時間が過ぎてる。とりあえず高いところに昇って何かと見下ろしたい。

福井、結構イイとこだよー。
住んだことはないから、実際に住んでみたら意外に大変なこともあるかもしれないけど。福井に住む僕の伯父は、右手の人差し指、中指、薬指の三本を農業用の機械に巻き込んでしまい、ズタズタになって機械から抜けないその指を、潔く根元からナタでバッサリ切り落とし、そのまま自分で車を運転して病院に駆け込んだ猛者です。そのせいで、デフォルトで「電話してね」みたいな右手になってますけど、その道から3回も出たり入ったりした人ではないので、もし遭遇したら気軽にカメラのシャッター押し係りをお願いすると良いです。面倒がりながら、それなりの記念写真を撮ってくれると思います。
そんなのと並列に並べるのは恐縮ですが、夢を売る素敵ホビーショップがあります。行くと必ず驚いてくれるので、店長がシャックリで困ってる時に突撃すると吉。

オバマ。こういうノリも結構好きだったり。