三国志のアレ


寒い日は鍋なのです。


三国志を題材にした漫画を調べてみたら、三国志漫画wikiあった。
一番有名なのは、やっぱり横山光輝の『三国志』だと思いますけど、他にも結構出てますね。『蒼天航路』以外、まともに読んだモノないけど。タイトルだけでもうお腹いっぱいになってしまいそうなモノもある気がしますが、かわぐちかいじの『太陽の黙示録』は読んでみたい。
・・・あれ?でもアレがない。僕が読んだ中で、もっとも「ヒドい」と思っている三国志漫画のアレがない。

アレ国志 (MFコミックス)

アレ国志 (MFコミックス)

コレ。
人から押しつけられるように貸されて読みましたが、面白いとかつまんないとかじゃなく、ただ「ヒドい」と思った。
続編も出てた。
超アレ国志 (MFコミックス)

超アレ国志 (MFコミックス)