和光

時間があると、目的もなく、ただふら〜っとしたくなる時があって、ちょうどこの日はそんな時期だったので、一人でふら〜っと和光に行ってみた。何故和光かというと、特に理由はないけれど、強いて言うなら「終点」だから。

確か12年振りの訪問となった和光駅前は、記憶にある景観とあんまり一致しない。あの時は、何というか『作りかけ』な雰囲気に満ちていた気がするんだけど。埼玉県では人口増加率がトップな地域らしいので、そりゃ色々変わって当然なのかも。それにしても気温が高く、ただふら〜っとするのも楽じゃないので、さほど遠くまで散策することもなく終了。
事前に下調べをしていたわけではないけれど、『てつ蔵』なるつけ麺屋があった。

あとは別段、書くことはない。ではまた12年後。