電マニ

台風が来たけど、わりとあっさりと去っていった本日。「レトロ&フューチャー 電脳マニアックス!」という音楽イベントへ遊びに池袋ロサへ。先月は映画館づいてましたが、今月は音楽イベント月間か?否、多分そうでもない。
知り合いが出るからわざわざ行ったのに、出演バンドの順番絡みで、着いたらすでに知り合いの出番過ぎてらー。でもDEADCOPYなるバンドがとても良かったのです。HP見たら、予想外にも130Rと御対面。メンバー全員、似合ってるのか似合ってないのか分からないニューウェーブファッションがカッコいい。しかしライブハウスのような場所で大音量で聴くと、結構誤魔化されてしまうところもあったりして。実際にCDを聴いたら、アレ?なんてことも。でもDEADCOPYのCDは、買ってみても良さそう。
客足は、そう多くはなかったのですが、だからこそなのか、出演していたバンドが、みんな楽しそうだったのが好印象でした。あー、楽しそうねぇ。好きなことやってて、何か輝いてるねぇ。みたいな感じ。
あとライブは、やっぱりパフォーマンスが重要すねー。むしろパフォーマンス勝負な部分もあるかも。パンクなファッションで登場して、全員琴とか弾いたり、尺八吹いたしたら、他のバンドが霞むだろうて。よし、そんなバンドを始めてみよう。でも和楽器なんてまともに触ったことないから、弾ける人を背後に従えて、二人羽織りでやっていこうかと思う。僕はそう思う。