丑三つバカ

サマーギフトウォーズのスズさんのお題『500文字以上のスベらない話』のためにメッセのログを探っていたら、結構面白かったので掲載。相手はアンテナさんですが無断。長いデス。これでも半分くらいなんですけど。
時期は昨年末の『お中元』の最中の頃。自分のテキストサイトシールに負けた』に書くことがないアンテナさんに、僕がアドバイスしている場面です。
ガス電池 の発言:シールどうすんの?
アンテナ の発言:すごい広い質問だ
アンテナ の発言:放置ですね しばらく
ガス電池 の発言:そうかー
ガス電池 の発言:負けたんだね
ガス電池 の発言:文字通りシールに
アンテナ の発言:ベタベタです すでに
ガス電池 の発言:シールに負けない
ガス電池 の発言:にすれば良いです
アンテナ の発言:気持ちだけはポジティブ
ガス電池 の発言:シールビリビリ
アンテナ の発言:でもすでに負けてますからなー
アンテナ の発言:良くて相打ちですよ
ガス電池 の発言:残念ですなー
アンテナ の発言:だって思いつかないんだもーん
ガス電池 の発言:まあそんな時期もありますよね
ガス電池 の発言:もしくは枯れたのか
アンテナ の発言:気持ちだけはまだまだ10代のモノには負けないんですが
アンテナ の発言:気持ちだけじゃダメなんです
アンテナ の発言:ダメなんですよ
ガス電池 の発言:そりゃそうだ
アンテナ の発言:ていうかね、いまなんか書いたら
アンテナ の発言:M-1の影響か?って思われるのが恥ずかしい
アンテナ の発言:そう思われたらもうすごい赤面
ガス電池 の発言:じゃあ会話文やめて、変なこと書けばいいです
ガス電池 の発言:単語だけ羅列とか
ガス電池 の発言:一人シリトリとか
アンテナ の発言:煮豆、くるぶし、モロコシ、女
アンテナ の発言:単語羅列してもわけわかんないですね
ガス電池 の発言:くるぶし女 で物語り書けばよいです
アンテナ の発言:ハードボイルド小説
アンテナ の発言:くるぶし女とモロコシ女にしましょう
ガス電池 の発言:男は?
ガス電池 の発言:モロコシ侍 にしてください
ガス電池 の発言:トウモロコシを腰にさして、悪者切るの
アンテナ の発言:時代劇かー
ガス電池 の発言:くるぶし女とモロコシ侍
アンテナ の発言:くるぶしを腰に差して悪者を斬る女と、侍の対決
アンテナ の発言:こいつあ盛り上がる
ガス電池 の発言:軟体な女ですね
アンテナ の発言:切れ味も兼ね備えてますよ
ガス電池 の発言:くるぶしが?
ガス電池 の発言:というか、こうしてメッセで話してると、結構わいてきますよね
アンテナ の発言:相手がおかしいですからね
ガス電池 の発言:へぇー初耳
アンテナ の発言:そんなバカな 各週で言われてるでしょう
ガス電池 の発言:誰にですか?
アンテナ の発言:ローテーションで
アンテナ の発言:くるぶし女、二刀流使い始めるんですよ
ガス電池 の発言:あなた あたま おかしい
アンテナ の発言:このままじゃ勝てないって思ったんでしょうね
ガス電池 の発言:誰に?
アンテナ の発言:モロコシ侍ですよ 一度負けたんです
ガス電池 の発言:主人公はどっちなの?
アンテナ の発言:女…かなあ
ガス電池 の発言:肝心なトコあやふやだなぁ
アンテナ の発言:でも、この二人が斬り合っても、お互いあんまりダメージないですよね
アンテナ の発言:モロコシ侍は夏限定だし
ガス電池 の発言:くるぶしの切れ味ってどんなもんなんでしょうね
ガス電池 の発言:そもそも絵が浮かびません
アンテナ の発言:くるぶし、腰にささらないからなぁ、普通
アンテナ の発言:描写が大変だ
ガス電池 の発言:足が「ぐにん」ってなってるっぽいです
アンテナ の発言:そうですね 二刀流だとちょっとした柔軟ですね
アンテナ の発言:ていうか隙だらけですね
ガス電池 の発言:くるぶし流奥義、とかあるのかなぁ
アンテナ の発言:研鑽を重ねれば、人くらい斬れますよくるぶしでも
ガス電池 の発言:なんで手を使わないの?
アンテナ の発言:くるぶし女が手を使ったらなにがなんだかわからないでしょう
ガス電池 の発言:ごもっとも
アンテナ の発言:行ける、って思ったんでしょうね、女
ガス電池 の発言:まあ相手も相手ですし、バランスいいんじゃないですかね
アンテナ の発言:侍もなんでモロコシをチョイスしたんだろう
アンテナ の発言:あと鼻血が出てきました
ガス電池 の発言:こめかみ小僧 とか出してください
アンテナ の発言:鼻血大臣も出します
ガス電池 の発言:人体つながり。モロコシが浮くなぁ
アンテナ の発言:トマト小町がヒロイン
ガス電池 の発言:語呂いい
ガス電池 の発言:ホラ、もう原案できたよ
ガス電池 の発言:人物相関図から作ろう
アンテナ の発言:鶏肉もそこに加えて欲しいなぁ
アンテナ の発言:もも肉
ガス電池 の発言:もも肉城
アンテナ の発言:一夜で攻め落とせそうだ
アンテナ の発言:火攻めだ
ガス電池 の発言:火攻めには弱そうですね
アンテナ の発言:香ばしいですからね どうあがいたって
ガス電池 の発言:殿様が、まだいませんでしたね
アンテナ の発言:サーファーとかでいいんじゃないでしょうか
ガス電池 の発言:城サーファー
アンテナ の発言:急にハイカラになった 良い傾向です
ガス電池 の発言:ハイカラの範囲広いな
アンテナ の発言:ジャズ殿
アンテナ の発言:なんか、
アンテナ の発言:音楽っぽい殿
ガス電池 の発言:いや音楽だし
アンテナ の発言:時代背景江戸なんだけどなあ
ガス電池 の発言:サーファーの時点で気付くべきでしたね
アンテナ の発言:あー、そこか 横文字か
アンテナ の発言:波乗りにすればよかったんだ
ガス電池 の発言:波乗り
ガス電池 の発言:あ
ガス電池 の発言:うん
アンテナ の発言:解決
ガス電池 の発言:解決にはほど遠いですよ
ガス電池 の発言:山が盛りだくさんあります
アンテナ の発言:一人一人にドラマがありますからね
アンテナ の発言:鼻血大臣、鼻血止まらないんですよ
ガス電池 の発言:死ぬよ
アンテナ の発言:トマト小町食べて補給
アンテナ の発言:それを見たこめかみ小僧は、こめかみのあたりがチリチリと痛くなります
アンテナ の発言:つながってきた
ガス電池 の発言:なんか物語の全容は見えませんよ
アンテナ の発言:くるぶし女につながる気はしません
アンテナ の発言:あ、悪者がいないからだ
ガス電池 の発言:あー
アンテナ の発言:確かな目標がないからですよ
ガス電池 の発言:モロコシ侍も、悪じゃないんですね
アンテナ の発言:どっちも悪者斬ってますからね、女も侍も
ガス電池 の発言:肝心の悪者がいないんですね
ガス電池 の発言:ブッシュ
アンテナ の発言:また異文化が
ガス電池 の発言:米国王
ガス電池 の発言:vs
ガス電池 の発言:鎖国
アンテナ の発言:くるぶしで立ち向かう女と、モロコシで立ち向かう男
アンテナ の発言:それを取り巻く個性豊かな仲間たち
アンテナ の発言:いま、取り巻くをタイプミスしてトリマックって打っちゃいました
ガス電池 の発言:トリマックス
アンテナ の発言:そいつ、ナンバーツーで
アンテナ の発言:事実上の一位です
ガス電池 の発言:ブッシュの片腕ですかね
ガス電池 の発言:で、実質ブレイン
アンテナ の発言:トリが好き
ガス電池 の発言:もも肉城を狙ってますね!
アンテナ の発言:もも肉城とつながった!
アンテナ の発言:火攻めされますよ、城
ガス電池 の発言:食われ放題
アンテナ の発言:一夜で落ちる
ガス電池 の発言:そこに7人の侍が立ち上がるんです
ガス電池 の発言:侍っていうか、変な奴ら
アンテナ の発言:7人もいたっけ 整理の意味も込めて羅列してみましょう
アンテナ の発言:くるぶし女 モロコシ侍
アンテナ の発言:鼻血大臣 トマト小町
アンテナ の発言:こめかみ小僧 ジャズ殿
アンテナ の発言:サーファー
ガス電池 の発言:サーファーって誰なの?
ガス電池 の発言:個人名称とは思えない
アンテナ の発言:ロン毛ですよ
ガス電池 の発言:特徴じゃなくてさ
アンテナ の発言:ウェットスーツも着てます
アンテナ の発言:それで十分じゃない!
ガス電池 の発言:でもちょうど7人いる
アンテナ の発言:運命ですねこれは
アンテナ の発言:もも肉城を死守するんだ!
アンテナ の発言:できるかなぁ
ガス電池 の発言:がんばるしかないです
ガス電池 の発言:じゃないとこんがり燃えます
アンテナ の発言:こんがり燃えて、みんなで仲良くチキンパーティー
アンテナ の発言:ハッピーエンド
ガス電池 の発言:それはそれで
アンテナ の発言:大逆転で親子丼作り出すヤツとか出てきそうですね
アンテナ の発言:親子丼パーティー
ガス電池 の発言:悪者が悪じゃなくなった気がします
ガス電池 の発言:みんな仲良しな
ガス電池 の発言:とにかくシールで書きなさい
アンテナ の発言:無茶言うなよ無茶だよ
ガス電池 の発言:ここまでの話が無になるじゃないか
ガス電池 の発言:丑三つ時まで頑張ったのに
アンテナ の発言:このメッセを三回くらいに分けてアップすれば解決しそう
アンテナ の発言:ホントにこんな時間まで何を話してんだ
ガス電池 の発言:ゆーが話しかけてきたと思ったら
ガス電池 の発言:落ちやがった
アンテナ の発言:相変わらずの天才っぷり
ガス電池 の発言:ガスさんだー
ガス電池 の発言:だけで、何を知ればいいんだろう
アンテナ の発言:得るモンなにひとつねえなぁ
アンテナ の発言:本人知ってるだろうし、自分がガスだって
アンテナ の発言:それじゃ僕も落ちますよー
ガス電池 の発言:ダメですよ
アンテナ の発言:予想外の展開
ガス電池 の発言:だろう
アンテナ の発言:落ちるって
ガス電池 の発言:ダメだって
アンテナ の発言:予想外
アンテナ の発言:いやもうホント落ちますって
ガス電池 の発言:いやもうホントダメだって
アンテナ の発言:ガスさんだー
アンテナ の発言:コレで落ちていいですか
ガス電池 の発言:あ、落ちる気だな
アンテナ の発言:新しい手法だなー 流行らせよう
アンテナ の発言:それじゃ!
アンテナ の発言:ガスさんだー
ガス電池 の発言:無理無理
ガス電池 の発言:ダメだもん
アンテナ の発言:なに間にあってんですか
アンテナ の発言:シャットダウン阻止された
ガス電池 の発言:よかった
ガス電池 の発言:そういうとこあるよ僕
アンテナ の発言:悔い改めてください
ガス電池 の発言:てへ
アンテナ の発言:てへ
アンテナ の発言:じゃ!
ガス電池 の発言:てへへ
ガス電池 の発言:うへへ
ガス電池 の発言:でひひ
アンテナ の発言:三段論法だ
ガス電池 の発言:グレゴリー
ガス電池 の発言:王子
アンテナ の発言:僕は
アンテナ の発言:眠い
アンテナ の発言:の
ガス電池 の発言:僕もだ!
アンテナ の発言:じゃあ寝ろよ!!
ガス電池 の発言:明日はまた研究室ですか
アンテナ の発言:イエス
ガス電池 の発言:メリー研究室
アンテナ の発言:アンドアハッピーニューイヤー
ガス電池 の発言:ハッピーニュー研究室
アンテナ の発言:新鮮味のかけらもないですあの部屋
アンテナ の発言:幸せもない
アンテナ の発言:なんにもないよ…あと寝たいよ…
アンテナ の発言:はじめの一歩も読みたい
アンテナ の発言:やりたいことたくさん
アンテナ の発言:だー
ガス電池 の発言:おー
ガス電池 の発言:たくさんの中で一歩がチョイスされた
ガス電池 の発言:デンプシー
アンテナ の発言:だいぶランク上ですよ
ガス電池 の発言:いっぱいあるからなー
ガス電池 の発言:よみきれるかなー
アンテナ の発言:いま睡眠と一、二を争ってる