ソムチャイさんには関係ない僕の落胆話

DVDを入れてもなかなか認識されず、たとえ認識されても映像が飛ばし飛ばしで再生されてしまい、勝手にダイジェストにしてしまうDVDプレーヤー。
ある意味では高性能だと言えるが、120分の映画を2〜3分で観ても何のことだか分からない。見始めてから10分でダースベイダーになられても、12分で指輪をポイ捨てされても困るので修理に出していた。
修理を終えたというので受け取りに行き、過去に録画したDVDを入れてみると、なんと今度は完全に認識されない。嗚呼、この落胆てば。イッツァ・・・。


「そおゆうの、ニホンのコトワザでは何て言うんですカ?」
んー・・・。
「保管してあると思っていた平沢さんの『ソーラ・レイ(SPECTRUM2 TYPE)』のMP3が、ハードディスクのクラッシュで消えてた」
と言うんですよソムチャイさん。
「ホカンしてあるとオモッテ・・・?ずいぶん長いですネ」
そうですね。
「ヒラサワさん?」
そうですね。